伝えること。

2010.02.07 - 22:00

人間なんて十人十色。考え方だって環境だって全く違う。生まれた場所や時間も違う。育ててくれた親だって違えば、友達だって違う。
そんな交わりの中で、これだけ多くの違う人間がいるんだから。相手の気持ちが分からないってとこからスタートしないと。
”分かってもらえる”なんていうのはあくまでも甘えであって、完全な打算。
常に相手に気持ちを届けたいって気持ちを持たないと。   
    by GACKTIONARY−THINK 20

一方的に分かってもらえてるって勝手に思ってしまうことがある。
そこが、そもそも間違いの始まりだ。
つい最近、そう言った経験をした。
決して、相手は自分と一緒ではないのだから・・・。


トラックバックURL

このブログにトラックバックをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


この記事へのトラックバック

なかなか、、、、。/2010.02.09 - 00:04


コメント

kuco/2010.02.08 - 00:39 ×

そうですね〜。
私は 結婚したときに感じましたよ。
よく『夫婦は一心同体』といいますが
私はそうは思いませんでした。
もちろん 長年連れ添っていれば 言わずともわかることはありますが
それでも ”分かってもらえる”とか ”当たり前”とは思えないんです。
だから 『ありがとう』『ごめんなさい』は 特に言葉で伝えるようにしています。(笑顔)

hachi/2010.02.08 - 00:45 ×

そうですよね!!
口に出して伝えないと、、、誤解も招きますし、一心同体では決してないように思います。。。
『有難き〜』『ご無礼』は大切です!!


この記事にコメントする
削除パスワード:

某番組で・・・。 | なかなか、、、、。